【時給7000円!?】とある副業をやってみたら1時間の作業で7000円稼げた話

こんにちは、哲也です。

 

僕は以前1時間程度の作業で7000円稼げたことがあります。

と、こう書いたらものすごく怪しいですが(笑)

 

全然特別なことはしていなくて、いわゆるネットビジネスとかネットワークビジネスとも違う、ただのお小遣い稼ぎだと思ってもらえればいいです。

 

で、僕が何をして、たった1時間程度の作業で7000円も稼げたのかというと、

ズバリ転売です。

 

僕は転売について詳しく知っているわけでも、副業としてガッツリやっているわけでもありません。

でも、ちょっとお小遣い欲しいな~って時には、いつでも稼げると思います。

 

この記事で僕があなたに伝えたいことは、情報がお金になる時代になった、ということです。

それでは、僕がどうやって転売する商品を探したのか、どのようにして売ったのか、その辺について詳しく書いていきたいと思います。

転売をすることになったきっかけ

転売をすることになったきっかけは、あるパチスロ好きの友人と話をしていた時です。

その友人は、パチスロの萌え系の台に相当入れ込んでいるらしく、

その台のオリジナルの曲が入ったCDが欲しいと言っていました。(戦国乙女という名前の台でした)

まあ、その話にあんまり興味がなかったので(笑)、

そんなに好きなら買えばいいじゃん、と言ったところ、

『通販サイトで売り切れて買えない』

『ヤフオクやメルカリでプレミア価格で出品されてるけど高すぎるんだよ!』

と切実に訴えてきました。

 

その友人には適当に慰めを入れつつ、心の中で

『これってお金稼ぎになるんじゃね?』

と『戦国乙女』のCDとやらに興味を持ったんですよ。

 

で、友人と別れて自宅に帰り、ネットで検索してみると、

定価3500円くらいのCDがフリマアプリで倍額以上で(!)取引されていました。

 

『これは!!次にCDが発売されたら買うしかない!』

と意気込み、数か月後、ついに『戦国乙女』の新台が出るとともに新しいCDも発売されることに。

初めての転売目的でのCD購入、そして販売へ

新しいCDが出るたびにプレミアがつくパチスロ『戦国乙女』の新曲入りのCDを買うべく、

発売日になったらすぐに公式サイトへログインし、無事に購入できました。

(ちなみにこのCDは通販サイトでしか販売されていないので、販売数が結構少なかったりするらしいです。だからプレミアが付くんでしょうね)

 

その時のCDの価格は、だいたい3500円。

CDが家に届くと、とりあえずメルカリ(フリマアプリ)で出品されていないか探してみることに。

すると、すでに公式サイトでは売り切れていたからなのか、3500円のCDが1万円前後で取引されていました。

 

3500円で買ったCDが1万円ですよ!

見た瞬間『うひょー』と喜んだことを覚えています(笑)

 

しかし、この時点ではライバルたちがたくさんいる状態です。

おそらく転売で生計を立てている人も多くいたんでしょうが、

CDが10人くらいから販売されていました。

 

ここでひと悩み、、、

どうしたら同じ商品を10人くらいが出している状態で素早く売れるのか?

大体みんな同じような値段で出していたので、最安値で売れば速攻で売れるかもしれない。

 

そう考えた僕は、一番低い値段の、さらに500円低い値段で出品することに。

 

『早いこと売れてくれればいいな~』

『売れなきゃ値段を下げていけばいいのかな?』

と色々考えているうちに、出品して1時間ほどで無事購入されました。

 

その後は、

『あれ?発送ってどうやるんだっけ?』

『近くにクロネコヤマトあったかな?』

と焦りながら、分からないことをググりながら発送を終えて、無事取引完了。

 

それで、この時2枚CDを買っていたのですが、

もう一枚も最安値戦略(笑)で速攻で売れてくれました。

 

その時に、送料や手数料を引かれて手元に残ったのが現金7000円ほど。

僕が雇われて働く以外の方法で、初めて得た利益でした。

 

やっぱりメチャクチャ嬉しかったですね。

知識0の僕がなぜ転売で稼げたか?

この件で僕が初の転売で利益を出すことができたのは、友人との会話がきっかけです。

 

友人からCDにプレミアがついているという情報を得る。

ネットで情報を集める。

プレミア価格で、定価の倍くらいで取引されていることが分かる。

実際に買う

売る

 

という順序をたどったわけですが、一番初めの友人との会話がなければ、そもそもCDが高く売れる事なんて知らなかったんですよ。

知っているか、知らないか。

それだけの違いです。

 

そして、この転売の件だけではなくて、他のことにも言えることだと思います。

自分が知らなかっただけで、損をしていたこと、チャンスを逃していたこと、かなり多いです。

 

今は情報がより重要度を増してきている時代なんだと、実体験を得ることでより理解できた出来事でしたね。

 

だからこそ、知識の幅を広げることで、今まで自分が見えていなかった部分に気が付くこともでます。

情報が重要な時代だからこそ、知識をつけておけば有利になること間違いなしですね。

 

PS.

ちなみに『戦国乙女』のCDは、今でも結構人気だと思います。

もし転売に興味があればやってみるといいかもしれませんね。

 

PPS.

つい最近も、僕は本を買うお金が欲しかったので転売をしています。

転売した商品は『エルビラ』というファッションブランドの商品(Tシャツ)なのですが、定価+4~5000円くらいで売れました。

 

ファッション系はプレミア付きやすい印象です。

特に最近だとシュプリームとヴィトンのコラボ商品がメチャクチャ人気になって、

Tシャツ1枚が20万とかで取引されていました。

 

ファッションは人気ブランドのコラボ商品が狙い目ですね。

 

副業入り口としては転売は敷居が低くてお勧めだと思います。

自分でフリマサイトなどをリサーチして、どんな商品が高値で取引されているのか見るだけでも、意外なヒントが得られたりしますよ~

PPPS.

転売なんてめんどくせえ、という人で、でもお小遣いは稼ぎたいという人には、

ハピタスというポイントサイトがおススメです。

 

僕もこういったポイントサイトでクレジットカードなどを作って、

数万円くらいのお金をもらうことができました。

 

カード1枚作ったら1万円もらえたりするので、

興味があればやってみるといいかもしれませんね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス