哲也が10冊以上の本を読んでも理解できなかった仮想通貨を1日でマスターできる凄いブログがあるんだけど・・・

どうも、こんにちは!

哲也です。

 

最近は仮想通貨関連のニュースをよく聞くようになりましたね。

仮想通貨の値段が上がった、下がった、取引所で問題があったなど、良いことも悪いこともすぐに話題になります。

世の中の流れは、仮想通貨に傾きつつあるのかなー、なんてことを思うものです。

 

さて、そんな世間をにぎわせている仮想通貨ですが、正直、ニュースを見ても何を言っているのかさっぱり分からないという人も多いかと思います。

僕自身、仮想通貨に興味を持つようになったのは、実際に仮想通貨投資を始めてからでした。

それで仮想通貨に関する知識を少しずつ身につけていくことで、ようやくニュースの内容が頭に入ってくるようになったんですよね。

 

仮想通貨って、最先端の技術なので、難解な言葉だとか、聞いたこともない言葉が出てきます。

でも、だからと言って、仮想通貨のことを『よくわからないもの』としておくのは良くないです。

 

仮想通貨はともかく、仮想通貨に使われている分散型台帳技術(≒ブロックチェーン技術)は、今後の世界の仕組みを大きく変える可能性があります。

例えるなら、Microsoftのパーソナルコンピューターや、Googleの検索エンジン並みの大変革を引き起こしかねないものなんです。

 

しかし、実際に仮想通貨について勉強をしようと思っていても、、、

難しいんですよね、これが(*_*;

 

仮想通貨に関する書籍を読んでみても、簡単なものだと本質が見えてこないし、難しいものだと専門的過ぎて文系の僕にはちょっと辛い。

なので、とりあえずたくさんの書籍を読んで、ツギハギで知識をつけていって、何とか理解できるものだったんです。

要は、普通の人が仮想通貨を理解するためには、体系的に知識を学べるものが存在しなかったんですよ。

 

しなかった、というと、今は存在するのかという話になるのですが、、、

見つけましたよ、仮想通貨の知識を体系的に学べるものを。

それがこのブログです↓

世界一分かりやすいブロックチェーン・ビットコイン・リップルのブログとは?

この世界一分かりやすいブロックチェーン・ビットコイン・リップルのブログには、仮想通貨に関する知識を体系的に学べるように、全5章11時間分の動画が埋め込まれています。

それで、これらの動画は、僕が今まで見てきたどんな書籍よりも分かりやすく、内容も深いです。

 

先ほども書いた通り、仮想通貨の書籍って、簡単すぎるか、難しすぎるかの2択で、初学者が学ぶために最適な書籍が無いんですよ。

近年発達してきた技術なので、情報の整理が追い付いていないということなんでしょう。

 

でも、世界一分かりやすいブロックチェーン・ビットコイン・リップルのブログでは、初心者でも分かりやすく、中・上級者でもなかなかたどり着けないような考察まで、網羅されています。

また、最初は仮想通貨の成り立ち仕組みから説明してくれているので、順を追って学びやすいのもメリットです。

 

このメチャクチャ分かりやすいブログを運営している人物とはいったいどんな人なのでしょうか?

超分かりやすい仮想通貨解説ブログを運営する人物とはいったい?

この世界一分かりやすいブロックチェーン・ビットコイン・リップルのブログを運営するのは、ココデ・グローバル株式会社代表取締役社長の加藤将太さんです。

【ココデ・グローバル株式会社代表取締役社長】加藤将太

この加藤さんとはいったい何者なんだと、不思議に思う人もいるでしょう。

ごくごく簡単に経歴を紹介すると、

京大MBAを取得、その後NTTデータに半年勤める。

●NTTデータを退職し、関西の有名塾N学園にて算数の講師を務める

26歳の時に起業し、創業1年で年商1億円、2年目には2億6千万以上を売り上げる

●新たな起業家育成に一役買うために開催した次世代起業家育成セミナーでは、累計3000人以上が参加し、満足度98.5%を誇る人気セミナー講師となる

●現在は、起業スクールを運営したり、1度のセールスで5.4億円売り上げるなど、現役の経営者として活躍している

どうですか?

めっちゃ超人ですよね(笑)

 

特に塾講師として活躍されていたということから、加藤さんの教え方のうまさが伝わってくるのではないでしょうか?

このN学園というところは、どれだけ早くても正講師になるのに1年以上かかると言われているのですが、加藤さんの場合、入社5週間で正講師に登り詰めるという、、、

凄すぎますね。

 

まあ、口でどれだけ凄いのかを伝えるよりも、実際に見るのが一番だと思います。

百聞は一見にしかずと言いますからね。

 

ということで、ブログ内の動画の一部を僕のブログで紹介させていただくために、加藤さんから許可をもらいましたので、見てみてください。

  ↓加藤さんによる仮想通貨セミナー動画↓

どうです?

解説めっちゃうまいですよね。

僕の人生の中で、一番教え方が上手い人だと断言できますよ。

 

加藤さんは京大の工学部を出ているので、技術的な専門性も高いです。

それが理由なのか、他の仮想通貨ブロガーや書籍よりも、圧倒的に分かりやすく、かつ技術の本質を的確に教えてくれます。

 

ちなみに上記の動画は、序章なので、本格的な内容はその次の章から始まります。

続きは世界一分かりやすいブロックチェーン・ビットコイン・リップルのブログにて見ることが出来ます。

世界一分かりやすいブロックチェーン・ビットコイン・リップルのブログで見ることが出来る動画のタイトルとその内容

【序章】ビットコインの終わりとブロックチェーン、1億総デジタル通貨時代と人工知能

【第0章】デジタル通貨とは何か?(※やや初心者向けなので、中級者以上はこの章は飛ばしても良い)

【第1章】ブロックチェーン技術とビットコイン(※上級者は1-2(1:35:35)まで飛ばしても良い) ■[1章-1]ブロックチェーン技術と、技術用語が全て分かる! ■[1章-2]結局、何が起こっているのか?

【第2章】ビットコインの終わり(※上級者は2-2(57:48)まで飛ばしても良い) ■[2章-1]仮想通貨のコンセンサス(合意)アルゴリズム ■[2章-2]ビットコインの終わりと世界通貨

【第3章(前半)】真の仮想通貨について考察する ■[3章-1]仮想通貨の本質を見抜いて値上がりNo.1を効率良く見付け出す方法 ■[3章-2]初めての投資と1年以内に億単位の利益を出す投資の心得

【第3章(後半)】真の仮想通貨について考察する ■[3章-3]仮想通貨銘柄の選び方と各コインの特徴の一覧 ■[3章-4]必ず来る仮想通貨バブル崩壊でも利益を残す長期投資戦略

【第4章】リップル技術を使って銀行・国・自治体がデジタル通貨を発行する

【第5章】仮想通貨の真の用途は人工知能が人類に課金することだ

ブログ内で貰えるプレゼントがヤバい

また、ブログ内で貰うこと(ダウンロード)が出来る2つのプレゼントがあるんですが、それがやばいんですよ。

 

2つのプレゼントとは、

●知らないじゃ済まされない、仮想通貨投資についてのキホン[PDF]

●2018年最新版 仮想通貨上位26銘柄完全分析ファイル[エクセル]

なんですが、

 

知らないじゃ~では、加藤さんが仮想通貨を学ぶために4000千万以上投資をした集大成を知ることが出来ます。

4000万円って・・・規格外すぎる(;゚Д゚)

それだけの価値があるものをタダで見れるのですから、絶対に見たほうが良いです。

 

それから、2018年最新版~では、1000種類以上ある仮想通貨の中でも、特に人気がある銘柄について加藤さんが分析したエクセルファイルを受け取ることが出来ます。

仮想通貨に興味があって、実際に購入しようと思っているけれども、何を買えばいいのか分からない。

そんな人にこそ見てもらいたいファイルです。

 

闇雲に仮想通貨を購入するのはギャンブルと同じなので、きちんとした知識と戦略を練って投資をするためにも、ブログの動画やプレゼントをみて勉強してみてくださいね。

まとめ

というわけで、仮想通貨を知るうえで最も役に立った

世界一分かりやすいブロックチェーン・ビットコイン・リップルのブログ

について紹介してきました。

 

上記のブログに張り付けてある動画は、普通に有料級のモノなんですが、それをタダで見ることが出来るのだから、見るしかないですよね。

なお、上記のブログの動画で分からないことなどがあれば、上記ブログのコメント欄にて加藤さん本人が返信をしているようなので、(今のところ全て?)気軽に質問をしてみるといいと思います。

 

仮想通貨は今後間違いなく、世の中を大変化させていく技術ですので、今のうちに正しい、最新の知識を身につけておきましょう^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です