あなたの読書がどの程度身についているのか、ビジネスマンとしての実力を数値化できる試験で確かめてみませんか?

哲也
こんにちは!『話題の新刊ビジネス書を速攻レビュー!仕事に役立つ書評ブログ』を運営している管理人の哲也です^^

 

どれだけ読書などの努力をしても、

自分が成長できているのか分からない・・・

そんな風に考えたことはありませんか?

 

僕はありました^^;

 

こんなブログを運営していることもあり、

普段からビジネス書を読みまくっているんですが、、、

 

本を読んで知識をつけたとしても、

『あれ?これって本当に成長しているのかな?』

って思うことが多々あったんですよ。

というのも、現実はゲームと違って、

自分が成長しているのか、していないのかって、

なかなか実感できないじゃないですか。

 

ふとした瞬間に、

『前は苦手だったけど、今だとそんなに苦にならないな~』

と思うことはあっても、

 

『お?俺の実力が●レベルも上がってるじゃん( *´艸`)』

とはならない。

 

そうはならないからこそ、

自己成長のために続けている習慣であっても、

なかなかモチベーションが続かなかったりすると思うんです。

でも、もし、自分のビジネスマンとしての実力が数値化できるとしたら、、、

自分がどれくらい成長できているのか一目でわかりますよね。

実は、そんな夢のような試験が存在するんです。

 

それは、現役の経営者が運営する、とあるビジネススクールで提供されている試験なんですが、

現在、スクール生募集キャンペーンを行っており、

(ビジネススクールへの加入をしなくても)無料で試験を受けることが出来るんです。

 

この測定試験は、僕自身も受けたのですが、

ビジネスマンとしての実力を数値化されるというのは楽しかったし、

自分の努力が報われたような気がして、嬉しかったんですよね。

 

だからこそ、今回、

僕のブログを読んでくれるあなたへのちょっとしたお礼として、

無料でビジネスマンとしての実力を数値化できる試験をご紹介したいと思います。

 

その、ビジネスマンとしての実力を測定する試験の名前は、

【起業センス測定試験】です。

 

※『え?起業に興味ないんだけど』と思った方へ

試験の名前は、起業家・経営者向けのビジネススクールなので『起業センス測定試験』となっていますが、

起業家・経営者・独立志望者以外でも、

一般的なビジネスマン(サラリーマン)としての実力を測定するのにも適しているものであり、あなたの役に立つ試験であるはずです。

(なぜなら、ビジネスマンという意味で、起業家も経営者もサラリーマンも本質的には同じであるから)

ビジネスマンとしての実力、センスを測定する起業センス測定試験とは?

起業センス測定試験といっても、ちょっとピンと来ないと思うので、説明します。

 

起業センス測定試験とは、数十個の質問に答えていくだけで、

今の自分のビジネスマンとしての実力が数値化されるという画期的な試験です。

 

この測定試験、普段は定価5400円の費用が掛かるものなんですが、

ビジネススクールへの入会者募集キャンペーン中で、

期間限定で受講生以外でも無料で受けることが出来るようになっています。

 

しかも、オンラインで受けることができ

結果が出るまでに(試験を受ける時間を含めても)7分ほどなので、

手軽に受けることが出来るんです。

※あとで書きますが、起業センス測定試験の他にも、ビジネス書を100冊読む以上の学びを得られる、多数のプレゼントを無料で受け取ることができます。
ぜひ興味のある方は最後まで見てくださいね^^

起業センス測定試験の試験内容は?

起業センス測定試験の試験内容について、詳しく説明していきます。

 

これは5択形式の質問に回答していき、ビジネスマンとしての実力を計測するもので、いわばSPI試験のようなものです。

この測定を受けることで、以下の3種類の数値が分かります。

起業センス(ビジネスマンとしての実力・起業・独立した時にどれくらいの結果を出せるか?)
組織内アウトプット力(リーダーシップ力、出世力)
メンタルヘルス(ポジティブシンキング値)

 

起業センスというのは、その人がどれくらい成功するか、どのくらいの実力を持っているのか、というのを数値化したものです。(大学受験の偏差値のようなもの)

一般的なサラリーマンの平均値は41程度

この数値が高ければ高いほど、ビジネスマンとしての能力(潜在力)が高く、独立・起業した時の成功確率が高くなります。

 

組織内アウトプット力(リーダーシップ力、出世力)は、どの程度の規模の社員を雇ってビジネスをすればいいかの基準(リーダーシップ力)や、会社内で出世しやすいかどうか(出世力)、というものを数値化したもの。

この数値が高ければ高いほど、大規模の会社を運営するのに適していて、また会社内で出世する力を備えているということが分かります。

 

メンタルヘルス(ポジティブシンキング値)は、現在のメンタルの健康状態を知ることが出来ます。

この数値が高いほど、ポジティブシンキングであるということです。

 

さて、先ほども説明しましたが、この起業センス測定試験は、普段は定価5400円の費用がかかります。

自分のビジネスマンとしての実力や出世力が知れるとしても、5000円は少し高いと思いますよね^^;

 

しかし、現在は、ビジネススクールの入会者募集キャンペーン中なので、

この起業センス測定試験無料で受けることが出来るので、

ぜひキャンペーン期間中に受けてみてくださいね。

起業センス測定試験の無料企画は誰が、なぜ行っているの?

さて、今回の起業センス測定試験の無料企画ですが、

とあるビジネススクールの運営者によって企画されました。

 

その方は、ココデ・グローバル株式会社の加藤将太社長です。

ココデ・グローバル株式会社 代表取締役社長 加藤将太

加藤社長は、現在、数千人規模の起業家・経営者を育成するビジネススクールを運営して、多くの起業家・経営者、またはその卵に対して指導を行っています。

 

今回の起業センス測定試験の無料企画は、

この起業家・経営者育成ビジネススクールへの入会者募集を兼ねたキャンペーン企画の一つで、

他にも魅力的なプレゼントがもらえたりするんです。

 

例えば、

☑1日3時間経営で年商1億円を稼ぐ事業構築法が学べるセミナー映像『次世代起業家育成セミナー その0(特別編)~時短起業で1年以内に最短・最速・リスク0で成功する方法~』

☑超効率化のメソッド『システム化』を学べる丸一日分のセミナー映像『次世代起業家育成セミナー その1 ~システム化を覚えて1年以内に1億円事業を作る方法~』

☑自己啓発本では学べない人生をより良く生きるための『スーパー魅力的人生セミナー』

☑仮想通貨・ブロックチェーン技術の知識をマスターできる『デジタル通貨セミナー』

☑ある条件を満たすことで仮想通貨リップル1万円分をプレゼント

などが無料で貰えるわけです。

 

ちなみに、『次世代起業家育成セミナーその0(特別編)』は、

僕はお金を払って(1万円)視聴したので、今回の企画で初めて見る人が羨ましいんですが(笑)

まあ、その話は置いておいて。

 

これだけの価値のあるコンテンツを無料で受け取れる企画は、恐らく後にも先にもないと思います。

(だって、他にこんな企画を見たことなんてないでしょう?)

 

ちなみに、起業センス測定試験については、

面倒な手続きなしで直ぐに受けることが出来るので、

これだけでも受けてみてほしいですね。

自分の能力が数値化されるのって、テンション上がりますよ^^

哲也の起業センス測定試験の結果を発表

起業センス測定試験を受けると、どういった形で結果が出てくるのか。

僕が受けてみた結果を、この場で発表したいと思います。

 

おさらいなんですが、この診断を受けることで、

①起業センス

②リーダーシップ力(出世力)

③メンタルヘルス

の3つの要素が数値化され、試験時間は7分ほどで、結果は受けた直後に知ることが出来ます

 

それでは、僕の起業センス測定試験の結果を発表していきましょう。

まずは、起業センスからですが、こちらは以下のとおり、

ビジネスセンス(起業センス)

61という結果でした。

この数値は、大学受験でいう偏差値のようなものらしく、サラリーマンの平均値は41らしいです。

なので、61という数字は結構上位になるらしいですね。

僕自身は、起業を目指している身なので、この数値は結構嬉しいですw(上の表によると、起業が絶対に成功するらしいですし)

読書をしていたのが報われたと感じますね。

 

続いて、リーダーシップ力、出世力ですが、こちらは

組織内アウトプット力(出世力、リーダーシップ力)

71という結果になりました。

この数値は、、一人でビジネスをすることが向いているか、複数人のチームでビジネスをやるのに向いているのか、というのを数値化したものらしいですね。

つまり、僕の場合は、チームで(人を率いて)ビジネスをすることに向いていますよ、ということらしいです。

僕は、中学生の時にバスケ部のキャプテンをしていたり、応援団の団長をしていたこともあったので、リーダーシップ力が高くなったんですかね。

(とは言っても、あまり実感がありませんが 笑)

 

続いて、メンタルヘルス値ですが、

46と、普通くらいの数値でした(笑)

これはポジティブシンキング的な数値を表していて、高ければ高いほど、物事を前向きにとらえて取り組めるというものらしいです。

僕自身、警官をやめた直後は超ネガティブ思考でしたので、だいぶ改善したということでしょうかね。

 

というわけで、僕の起業センス測定試験の結果をご紹介しました。

どうでしょうか。

ちょっとだけ、興味が湧いてきましたか?

 

あなたもこの起業センス測定試験を受けてみたら、自分でも驚くような結果が出るかもしれませんよ。

そうじゃなくても、普通に面白い診断だと思うので、ぜひぜひ無料のうちに試してみてはいかがでしょうか。

加藤将太とはいったい何者か?

次世代起業家育成セミナー講師 加藤将太

さて、起業センス測定試験以外にも魅力的なコンテンツがプレゼントされる、

今回の企画の立案者である加藤社長について紹介していこうと思います。

加藤将太の経歴
・京都大学工学部電気電子工学科卒業
・京都大学経営管理大学院経営管理専攻事業創再生マネジメントコース終了 MBA取得
・(株)NTTデータ 第一公共事業本部第二公共システム事業部 勤務後、独立し、26歳の時に起業(元手20万円)。

 

創業1年目で年商1.1億円を達成し、延べ1,000名以上を面接し社員数十人を雇う社長になる。
2年目で年商2億6千万円を達成。
書籍流通支援システム法人向けデータマーケティング支援システム等の開発・販売をおこなう一方で、
MBAで学んだ知識や、実際に0から短期間で事業を軌道に乗せた経験をもとに、法人向けの経営セミナー・コンサルティング事業もおこなう。

 

2013年より開始した「次世代起業家育成セミナー」はこれまで複数回開催され、累計3,000名の法人代表・法人代表候補・起業家の卵が参加。
また、加藤が直接経営者にコンサルティングをおこなう「経営者育成メンバーシップ」を運営し、累計700名以上を指導するなど、経営者の輩出に尽力している。

 

2016年6月、3,000名に対して5.4億円のセールスを記録(1人あたりの客単価18万円でwebマーケティング日本一の実績)。
圧倒的人気を誇る起業・経営スクールを経営している。
広告費を企業ではなく顧客に還元するため、今回の企画を実施している。

どうですか?

かなり凄い経歴、実績を持っている経営者であることが分かると思います。

 

ただ、どれだけ凄い経営者であっても、ビジネスを教えるのが上手いかというと、そうではありません。

しかし、加藤さんの場合、関西の有名塾希学園で正講師を務めていた経歴もあります。

この希学園は、どれだけ早くても正講師になるのに1年以上かかると言われているのですが、加藤さんの場合、入社5週間で正講師に登り詰めるという、、、

それだけ指導力が高いということで、実際にセミナーの内容も分かりやすく、コンサルティングを受けた人たちも凄い結果を出しています。

 

経営者として優れているからこそ、今回の企画のように、有料級のコンテンツを無料でばら撒いても利益が出る経営が出来るわけですね。

期間限定の特別特典

さらに、今回の企画では、合計8つのプレゼントをもらうことが出来ます。

今回の企画で貰える8つのプレゼント

①あなたの起業適性値を測定できる業センス測定試験
現金1万円or仮想通貨リップル1万円分
③【抽選毎月1名】世界一周旅行(1名)もしくは現金100万
④【抽選毎月10名】最新型Macbookもしくは現金10万円
⑤仮想通貨、ブロックチェーンが理解できるデジタル通貨セミナー(仮想通貨、フィンテック)
⑥超充実した人生を送る方法が分かる!?スーパー魅力的人生セミナー
⑦リスク0で起業可能な時短起業セミナー『次世代起業家育成セミナーその0(特別編)』
⑧超効率化メソッドが学べるシステム化基本セミナー『次世代起業家育成セミナーその1』

それぞれのプレゼントについて詳しく説明していきます。

①あなたのビジネスマンとしての実力を測定できる起業センス測定試験

こちらについては既に説明済みですが、

あなたの起業センス、リーダーシップ力(出世力)、メンタルヘルス(ポジティブシンキング)

を数値化することが出来ます。

②現金1万円or仮想通貨リップル1万円分

これについては説明不要ですね(笑)

現金で1万円もらうのか、それとも仮想通貨リップルで1万円もらうのかは自分で選ぶことが出来ます。

ちなみに仮想通貨リップルで受け取る場合は、何らかの取引所に登録していないと受け取ることが出来ません。

もし仮想通貨リップルで貰いたいのであれば、リップルが受け取れる取引所で口座を開設しておきましょう。

※1万円をもらうためには、次世代起業家育成セミナーのweb試験を突破する必要があります。後程詳しく解説された動画を紹介します。

③【抽選毎月1名】世界一周旅行(1名)もしくは現金100万円

登録者の中から抽選で世界一周旅行か、現金100万円があたるというものです。

なぜ世界一周?と不思議に思うかもしれません。

これは、世界一周旅行を通じて今までの固定概念を壊してほしいという加藤さんの考えらしいですね。

日本だけで生活しているのと、世界を知っているのでは、価値観が変わってきますからね。

僕が当たったら、たぶん現金100万円を選びます(笑)

④【抽選毎月10名】最新型Macbookもしくは現金10万円

②に同じく、月に10名、Macbook現金10万円があたるものです。

 

⑤仮想通貨、ブロックチェーンが理解できるデジタル通貨セミナー(仮想通貨、フィンテック)

セミナーの序章だけを公開させていただけることになりました。


このセミナーは凄い!いや、マジで凄いんですよ。

僕はブログの通り、ビジネス書を読みまくっていて、仮想通貨に関する書籍も何冊も読んでいます。

でも、何冊読んでも、なかなか全貌を理解することは難しいんですよね。

最先端の技術ということもあり、知識を体系的に習得するための方法ってなかったんです。

でも、このセミナーを視聴するだけで、今まで僕が書籍を読んできた以上の知識を得ることが出来ました。

仮想通貨の歴史や技術だけなら本を読んで知識を得ることは可能です。

でも、このセミナーの後半で出てくる仮想通貨の未来に対する言及は、たぶんどの書籍、ブログを見ても乗っていない、加藤さんだからこそ言及できる未来予測だと感じました。

普通に勉強になりますし、仮想通貨に興味があるのであれば、絶対に見ておいた方がいいセミナーです。

⑥異性にモテたり幸せになる方法が分かる!?スーパー魅力的人生セミナー


このセミナーの特に恋愛編は面白いです。

いや、独身ならなおさらモテって興味があるものじゃないですか。

『自分はモテてモテて困っているから、モテない方法を教えてくれ』って人はいませんよね。

ちなみに、男性向けだけじゃなくて、女性向けの内容もあるので、興味があればぜひ見てみてください。

⑦リスク0で起業可能な時短起業セミナー『次世代起業家育成セミナーその0(特別編)』

次世代起業家育成セミナー【特別編】は、次世代起業家育成セミナーシリーズ中でも、特に初学者向けのセミナーです。

東京、大阪で開催され、セミナーの時間は計12時間にも及びます。

セミナー内では、システム化構造化といった独自のメソッドを学べるほか、リアルタイムコンサルティングなど、かなりオリジナリティ溢れる内容となっています。

※こちらのセミナーを視聴した方の感想を見ることが出来ます。

興味のある方はこちらから↓

⑧超効率化メソッドが学べるシステム化基本セミナー

このシステム化基本セミナーは、【次世代起業家育成セミナーその1】ということで、加藤さんが一番最初に行ったセミナー動画になります。

このセミナーで学べることは、タイトルの通りなんですが、『システム化』です。

システム化とは、超効率化のメソッドのようなものです。

 

加藤さんは、創業1年目にして1億円を売り上げ、2年目には売り上げ2億をこえています。

普通の経営者であれば、ここまでのスピードで売り上げを伸ばすことは難しい。

じゃあ、なぜ、これだけハイスピードで売り上げを伸ばせたのか?

その秘訣を知ることが出来るセミナーです。

次世代起業家育成セミナーシリーズの動画を受け取るメリット

さて、今回の記事を書いた理由は、起業センス測定試験をご紹介したかったからなんですが、他の特典も魅力的なのでご紹介してみました。

その中でも、次世代起業家育成セミナーシリーズの動画は、ビジネスに関わる人であれば絶対に見ておいた方がいい動画だと、僕は断言できます。

次世代起業家育成セミナーのセミナー動画を受け取るメリットは、正直多すぎて書ききれないのですが(笑)

ざっとまとめるとこんな感じ。

☑周囲が知らないビジネスの知識が得られる

☑出世に役立つ情報が得られる

☑起業・経営に成功できる情報が得られる

☑最先端のテクノロジーの知識が得られる

周囲が知らないビジネスの知識が得られる

次世代起業家育成セミナーでしか見たことがない知識として、【システム化】【構造化】という2つの知識を得ることが出来ます。

システム化】では、加藤さん自身が起業して初年度で売り上げ1億円を達成した、超効率化のメソッド。

【構造化】では、物事のKSF(最も重要なポイント)を見極める方法が理解できます。

 

出世に役立つ情報が得られる

起業家(経営者)に求められる知識というのは、組織を運営するうえで必須のもの。

出世するからには、ただのサラリーマン視点ではなく、経営者の視点からビジネスを見ることを求められます。

そういう意味で、このセミナーの内容は、出世に役立つ情報が満載だといえますね。

 

起業・経営に成功できる情報が得られる

もちろん、起業セミナーですので、起業・経営に役立つどころか、それらを成功させるための情報が満載です。

なかなか起業や経営について体系的に学べるコンテンツは存在しないので、起業・経営に興味があれば絶対に役立つはずです。

 

最先端のテクノロジーの知識が得られる

プレゼントで貰えるデジタル通貨セミナーでは、最先端テクノロジーである仮想通貨やブロックチェーンに関する知識を得ることが出来ます。

仮想通貨やブロックチェーンについても、現時点で唯一、体系的に学べるコンテンツと言えるでしょう。

ビジネスとテクノロジーは切っても切り離せない存在なので、この機会にぜひ学んでおくべきです。

なぜ有料のテスト、コンテンツを無料で配布するのか?

これだけ価値のあるコンテンツを無料で配布していることに、驚くかもしれませんね。

中には、『詐欺じゃないの?』と疑問に思う人もいるでしょう。

有料のテスト、コンテンツを無料で配布するのには、以下のツイートが参考になります。

このツイートとは、今回の企画を行っている加藤将太さん本人のものですが、

要は、自身が運営しているオンラインビジネススクールへの集客、

そして自身の知名度を高めるための企画だということです。

 

ツイート内の『広告費の還元』というのが意味が分からないかもしれませんので、少し説明を。

これは、広告会社にお金を払って集客するよりも、お客さんに対してお金を払ったほうが良いと判断したためですね。

というか、加藤さんの場合は、webマーケティングに長けているので、広告会社に頼らなくても、広告会社以上の集客をすることが可能。

だからこそ、1万円プレゼントキャンペーンなんていう、ぶっ飛んだ企画が出来るわけです。

起業センス測定試験や魅力的なプレゼントを無料で受け取る方法

それでは、実際に起業センス測定試験を受けたり、プレゼントを無料で受け取るための方法について解説していきます。

とは言っても、凄く簡単です(笑)

以下のボタンをクリックすると、

下のような画面が出てきます。

そのすぐ下にメールアドレスの登録欄がありますので、

自分のメールアドレス、ニックネームを入力して、緑色のボタンを押すだけ。

すると、以下の画面に移り変わり、登録完了となります。

登録したメールアドレス宛にメールが届いているはずですので、

メール内のURLをクリックすると、以下のサイトにアクセスすることが出来ます。

そして、初めに起業センス測定ボタンを押して、自信のビジネスセンスを計測することで、

①起業センスス②リーダーシップ力(出世力)③メンタルヘルス(ポジティブシンキング値)を知ることが出来ます。

また、プレゼント紹介でもした1万円の受け取り方については、下の加藤さん自身が撮影した動画が分かりやすいので、参考にしてみて下さい。

よくある質問集

Q:メルアド登録って・・・迷惑メールが届いたら嫌なんだけど

A:メルアドを登録しても、迷惑メールが送られてくることはありません。

届くのは加藤さんからのメールのみで、業者に個人情報を売るような方ではないと断言できます。

また、メルマガはいつでも解除できるので、安心して登録してください。

Q:どうせ金儲けのためでしょ?

A:お金儲けのため、というのは間違いないです。

ただ、どんなビジネスであれ、金儲けが全く絡まないものはないですよね?

金儲けをすることが悪いのではなくて、支払ってもらったお金に見合う価値を提供できないのが悪いことです。

そういう意味では、加藤さんの提供する商品(ビジネススクール)は、規模、質、ボリュームなど、どれも一級品です。

無料分についても同じく高いクオリティのコンテンツが貰えるので、時間を無駄にすることはないでしょう。

また、今回のキャンペーンは、ただ金を儲けるだけが目的ではありません。

加藤さん自身の目標(日本の教育を変革する)達成のための重要な要素ですので、詐欺的な金儲けは行わないと断言できます。

Q:なぜ無料でコンテンツを配っているの?

A:主な理由は二つあり、一つはビジネススクールへの集客のため、もう一つは付加価値を広げるためです。

ビジネススクールへの集客のために無料コンテンツを渡すのは、ビジネス用語でいうフロントエンド商品を無料で渡している、ということに該当します。

無料のコンテンツでファンになってもらい、その中から気に入ってくれた人がビジネススクールに入会してくれればいいと。

もう一つの理由である付加価値を広げるというのは、加藤さんのコンテンツは、無料で配られるものであっても、高クオリティです。

つまり、タダで配られる範囲だけでも、見た人のビジネスを変えられる影響力があり、それは日本のビジネス界が活発化することにもつながります。

Q:スマホでも大丈夫?

A:セミナーを視聴するのはスマホでも問題ありません。

しかし、起業センス測定試験を受験するためにはパソコンが必須となります。(4月中にスマホ対応予定)

Q:結局1万円貰える人は少ないんじゃないの?

A:1万円もらうためには、次世代起業家育成セミナーシリーズのweb試験を突破する必要があります。

web試験を突破し(40点以上で合格)、加藤さん運営のビジネススクールへの体験入学(1か月間無料)をした方のみ、1万円を貰うことが出来ます。

1万円を配っている理由は、あくまでも加藤さんのビジネススクールへの勧誘のためなので、多少面倒かもしれませんが、このような手順が必要となります。

Q:お金はかからないの?

A:無料コンテンツを受け取る分には、一切かかりません。

加藤さんの運営するビジネススクールへの体験入学までが無料。

その後は有料となりますが、知らない間に課金されていたということは絶対にありませんのでご安心ください。

Q:キャンペーン期間はいつまでなの?

A:キャンペーン期間は、明確には決められていません。

ですが、いつまでも行われるものかというと、そうではないと思われます。

なぜなら、今回のキャンペーンは、加藤さんのビジネススクールへの集客のために行われているため、十分にスクール生が集まれば、急に打ち切られる可能性が高いです。

なので、一週間後には終わるかもしれませんし、明日には終わるかもしれません。

もし少しでも興味があるのでしたら、無料ですし、体験してみることをお勧めします。

最後に

ビジネスの知識を増やしたり、スキルアップのために読書をしたとしても、

自分がどれだけ成長できているかって、分かりにくいじゃないですか。

 

だから、変化が起きていないような気がしてモチベーションが下がったりすると思うんですが、

こうして数値化されることで、

『あ、無駄じゃなかったんだ』って思えるだけでも、

だいぶ今後の生活に変化があると思うんです。

 

僕自身、読書をしてもしても、変化を感じにくかったことから、

モチベーションが下がった経験があるので、なおさらそう感じます。

 

何気ない日常にちょっとした刺激を与えるだけでも、

人生に大きな変化を起こせると思っているので、

ぜひ今回の企画を存分に楽しんでもらえたらと思います^^